アラサー子なし主婦のつぶやき

日々気づいたこと、学んだこと、ゆるゆると書いていきます

これを持って新年を迎えたいか?を考えて断捨離すると捗る

 

12月に入ってから行動力プチUP中の主婦…笑

前回リストアップしたやることリストの

テレビ裏&キッチンの配線のごちゃごちゃを整理をして

日々視界に入るもののストレスが減ったし

掃除機をかけるのが格段に楽になった!

すべきことを見て見ぬふりし続けることは

無自覚にストレスを蓄積していってるのだな…と

改めて痛感した。

 

今日は出勤前に思い立って掃除&断捨離!

もう着ないのに捨てずに置いてた下着類、

くたびれてるから着けたくないけど

下着ってそのままポイっと捨てられないから

捨てるまでの過程が億劫で

収納ケースの奥の方に入れて放置してた。

でも今日掃除してたら急に

あれを引き出しに入れたまま新年を迎えたくないな…

と思って向き合うことに。

結果、

ブラジャー1 ノンワイヤーブラ1 ショーツ1

合計3点処分できた。

 

それから仕事の後、

ふらっと入った靴屋さんで

今履きこんでるスニーカーの新モデルを見つけて試着した。

その試着したスニーカーは歩くと痛くて購入は断念したけど

ふと自分が履いてたスニーカーを客観的に見て

あまりのボロボロ具合にドン引き…笑

仕事用とはいえこんな靴を履いててはいかんなと

この靴で新年を迎えたくないなと思って

帰宅後処分した。

まだ綺麗なスニーカーが2足あるのに

柔らかくて履きやすい方ばかり履いてしまって

ボロボロになってた。

しばらくは今ある2足を履き回して

またお気に入りの1足を見つけよう。

夫も、探し物をしてるときに出てきた水着を処分してて

今日は夫婦で断捨離dayになった。

 

やっぱり新年を迎える前の区切りパワーはすごい。

これをもって新年を迎えたいか?

そう考えながら、服やモノと向き合って断捨離しよう。

気持ちよく新年を迎える準備をしよう。