アラサー子なし主婦のつぶやき

日々気づいたこと、学んだこと、ゆるゆると書いていきます

3月の目標


3月の目標を決めてみた。



①ブログを15記事書く
②毎日5000歩以上歩く
③先延ばしリストをこなす





①について…

2月、20記事書きたいとか言ってたくせに、相変わらずブログの下書きばかり溜めて投稿できない記事が溢れている今…。笑

下書きを全部投稿したら15記事あるのだけど、なんせ書くことに慣れていないと話が脱線しまくる、オチが行方不明、結局何の話をメインでしたかったのかが謎…という現象が起きる。そもそもの目標が無謀すぎた。

3月は少し目標を落として笑、15記事書く!





②について…

仕事の日なら5000歩は余裕でいくのだけど、休みの日は1日家に引きこもったり、出かけても近所のスーパーに車で行くだけで1000歩台しかいかなかったりと、かなり運動不足になる。夫婦2人とも休みの日は特にひどい。笑

そんな中、歩くといいことがあるゲームアプリを夫婦で始めてみたら、見事にどハマりした。今は歩きたくて仕方がない状況…。
早速仕事から帰宅後、夕食を食べて片付けてから2人で1時間弱散歩をした。明日も仕事なのに、こんな元気がわいてくるなんて…。笑
出不精な自分達の変わりようがおかしくて、何回でも笑えてくるけど、ゲームアプリひとつでここまで歩きたくなれるってすごいなぁと思う。

そして出不精だけど、重い腰を上げて出掛けてみるとお互いとても楽しめるし充実感や達成感を感じられる。いつもは車でしか通らない道を歩いてみると、車では気付けなかったものに気付けたり、車では通れない道に入れたり…。新たな発見やワクワク感がある。

歩数という数字で達成感も得られるし、体も温もって運動不足が解消されてゲームも楽しめて、一石三鳥どころではないほど良いことづくし!

夏は暑さもさることながら虫が怖くて外を歩きづらくなるから、今のうちにいっぱい外を歩いておこうと決めた。笑





③について…

前回の先延ばしにしていたことリストは、本を売る&読み切ること以外は完了した。それだけでも、やっとこさ取り掛かれたりこと・自分で行動して終わらせられたことで得られる清々しさは格別だった。

本に関しては、なかなか古本屋に行くタイミングがなく…捨ててもいいのだけど、とても綺麗な状態だから抵抗がある。
かといってもう手元に置いておきたくはないものだから、これを手放せたらもっと心が軽くなるだろうな。
3月中には必ず行く。

そして今の先延ばしリストが終わったとしても、絶対にまた何かしら先延ばしにしてしまうことが出てくると思うし、今気づいていない・思い出せていないだけで先延ばしにしてることがあると思う。
頭に浮かんできたり思い出したりしたら、その都度それを忘れないようにメモして、3月中に終わらせる!ということを徹底する。










もう3月かー…


色々あるし、色々考えるけど、とにかく目の前のことに取り組もう。目の前の人を大切にしよう。