アラサー子なし主婦のつぶやき

日々気づいたこと、学んだこと、ゆるゆると書いていきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分の言動を思い出して、うわあぁぁあとなるとき

過去の自分の恥ずかしい言動 後悔してる言動 痛い言動 思い出したくない言動 いわゆる"黒歴史"というものを思い出しては 「うわあああああああああ」と叫びたくなる衝動に駆られることが多々あるんやけど…笑 あまりにも頭から離れないときは ネット検索に頼…

幸せになりたいなら、もっとお風呂に入ろう

勝間和代さんのYouTubeをよく見てるのだけど その中でも特に好きなのが 『幸せになりたいなら、もっとお風呂に入ろう』 という動画。 人が幸せを感じるには 人間関係が上手くいってるとか 素敵な思い出ができたとか 内部から感じられる幸せがあるけど、 それ…

人に頼れる人・自分の弱さを見せられる人は強い

他人の目や意見を気にして なかなか自分を出せない人・遠慮しがちな人って 人に頼ることを"悪"だと思ってたりする。 自分自身にもそういう節がある。 私は高校生のときにパニック障害になって 電車に乗れなくて、学校に行けなくなった。 不登校になってしま…

自分責めをやめたら、行動力が上がる

今日も仕事はお休み。 昨日の気づきを生かして とにかく自分責め・自己否定をしないことにしたら 夜寝たのはいつも通り遅かったけど 朝はいつもより早く目が覚めた。 そのまま起きて二度寝することなく動いて たまにダラダラタイムを設けつつも 昨日出来なか…

ダラダラして自己嫌悪に陥るときの切り替え方

休みの日はつい引きこもりがちになる自分。 《朝から家事とか掃除とか出来たらいいな〜》 《買い物だって早く行けたら後が楽だな〜》 って思ってるのに、 ダラダラゴロゴロ過ごして、 《早くしないと…でもな…》と頭の中ではぐるぐる。 そして結局午前中は 夫…

ブログを始めるなら、まず投稿する

ブログを開設してみたものの 過去を振り返ると書くことが多くて 文章がまとまらず 下書きばかり溜め込んで 何も投稿出来ない… これじゃあ開設した意味がない。笑 とりあえずゆるゆると書くことを決めたので 毎日の気づきや心に留めたいことを書いていきます…