アラサー子なし主婦のつぶやき

日々気づいたこと、学んだこと、ゆるゆると書いていきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと1ヶ月…区切りを意識して年内にやることリストを作ろう

今日で11月も終わり… 明日から12月だなんて時の流れが早すぎて いてもたってもいられないような そわそわした気持ちになる。 謎の焦燥感に襲われる。笑 でもこの12月〜年末の雰囲気は大好き。 特に何かをするわけじゃないけど。 元々夏の暑いのも虫も大の苦…

最近ツイてない…運が悪い…と思ったときに見直したいこと

よく自己啓発系の話で言われることやけど、 毎日が同じことの繰り返しで過ぎていく… なんか最近ツイてないことばっかり… 自分はこのままでいいのか不安になる… 変わりたいけど変われない… そんなときは、 どんなに小さいことでもいいから 毎日ひとつ、新しい…

仕事を辞めたくなったとき

接客の仕事にて、今日は厄日か?というほど とことんツイてないこと続きで 1ヶ月分くらいの疲労を感じた。 仕事中も気分は重くて、 ここから逃げたい…もう帰りたい… この仕事を辞めたい…とすら思った。 仕事上関わる人のほとんどは良い人やのに 稀に来ると…

話が通じない人に出会ったとき

接客業にて こちらの説明をまともに聞かず とんちんかんな否定ばかりしてきて 伝えてることを全く理解してもらえないことがあった。 相手の話は最後まで聞いた上で その内容が間違ってたから 『◯◯は無くて、◯◯はあります』と伝えてるのに 意味がわからん、と…

新しいことに挑戦した自分を褒めよう

仕事で新しいことに挑戦した。 その仕事内容自体が最近出来た仕組みで 今まで一度もやったことがなかったのに 上の人的にはどんどん推し進めてほしいとのこと。 でも私が応対した日に限って 頼れる人は休みで誰にも聞けなくて 時間的にも究極のギリギリ状態…

人は自分が見たい世界を見てる

人は自分が見たい世界を見てる。 何に目を向けてるか、ただそれだけ。 今現在、 ・自分の人生最悪 ・周りの人間は愚痴や文句ばっかり ・外に出たら周りの人に笑われてる気がする ・道端にはゴミとかフンが落ちてて汚い ・世の中はネガティブな腹立たしいニュ…

しんどいときは体を温めてゆっくり休もう

何やら体調が安定しないこの頃。 昨日の夜から体に異常が出てきて 治療しないことには仕事にならない症状やから 今日午前中にクリニックを受診した。 病院なんていつぶりやろう…。全く覚えてない。 今年行ったっけな?くらい行ってない。 検査してもらって原…

体調不良にもメリットがある

先日体調を崩して悶え苦しんでた。 強烈な腹痛と吐き気、全身の毛穴から冷や汗、意識が飛びそうになる、悪寒、体の震えが止まらないなどなど…正直もうあんな苦しい思いはしたくないけど、そんな苦しみながらも色々なメリットがあることに気がついたので書い…